
-------- : スポンサー広告 :

17.04.29のぶらぶら。

本日、四月二十九日は、GWのはじまりの日です。

昨日、阪神が6-0で勝ったので、買って来ましたよ。

画像 1211画像 1212

Win10Pro 64bit テクノで¥19980でした。
ついでに阪神が勝ったのでポイントアップ。


今まで、ガラケーでしたが、日本橋行った時、スマホが無いと、情報得るのに
多少不便を感じていました。
日本橋には、フリーのwifiスポットも結構あるし。
とりあえず、SIM無しのスマホを買うべきかと思っていました。

で!

画像 1210

あと、昨日リニューアルオープンした、イオシスに行って、
京セラのTORQUE G01の
充電端子カバー破損品が¥3980だったので買って来ました。

これでスマホデビューです。
とりあえず、アンドロイドは4.4だし。
アプリが蹴られることも少ないと思い。買いました。


いきなりGW初日から、散在して大丈夫か?俺!
と思いつつ、本日無事帰還。

2017-04-29 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こいつ・・・動くぞ!!1号機 その2

こいつ・・・動くぞ!! の後、パーツがある程度揃いましたので。
組んで見ました。


画像 1202

材料は、こんな感じです。

正月にテクノで買った、ZAKMANのITXケースと

画像 1203

同じく、最近テクノで買った、メモリー。

本当は、電源も新しいやつで組みたかったけど、ワンズの日で負け続けたので
今回は、テスト用のやつでそのまま組みます。


画像 1204

ケース取り出そうとしたら、もう1つ中に箱があった!


電源ケーブルの取り回しに苦労しながら、組んだ。
とりあえず、プラグイン電源じゃないと、このケースは辛い。

あと、電源スイッチとリセットスイッチの線を最初間違えていて、
おかしな挙動になっていました。

で、とりあえず組み終わり。

バック
画像 1206

サイド
画像 1207

フロント
画像 1208画像 1209


各種繋いで、電源ON!
画像 1205
Memtestが通るのを確認。

現在まで、1号機に使った金額
1号1
とりあえず、今のところ、¥10078ですね。

OSは、GWに買ってきて、インストールの予定です。

約4万弱で行けるかな。



2017-04-17 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ストリートフェスタに行って来ました。(今年も色々イベントを楽しんできました編)

今年も、行ってまいりましたストリートフェスタ。

画像 1179

なぜか、今年も8:30に現地入り。(去年切れていた電球が直っていますね。)


画像 1183

いつもの倍、肉を焼く気で準備している、ケバブ屋さんです。


画像 1197

グッドウィルで、ジャンクガチャをやっているので、やりに行きました。
ジャンクと聞いて、パソコン系のジャンクだと思ったが、雑貨系のジャンクだった。
2回、ガチャって。1回B賞出たので、窓辺ゆう・あいの膝掛け貰って来ました。
これも、一応パソコン系だから(震)。


画像 1198

ワンズでジャンケン大会出たいので、CYCLOPS OSAKAの人と一緒にゲームをやって
参加券ゲット。


テクノまで足を延ばして、ASUSのZenPadの説明会を聞いてきました。
(写真はありません。)


画像 1200

再び、グッドウィルに戻って、今度はCPUガチャ。
3回ガチャって、3つともC2D(E8500が1個とE8400が2個)だった。(涙)


画像 1199

再びワンズに戻って、のジャンケン大会で、
CORSAIRのゲーミングヘッドセットを勝ち取って来ました。


『終わりよければ、すべて良し』と思って
今年のストリートフェスタは終了。







2017-03-19 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ストリートフェスタに行って来ました。(コスプレヤー・痛車 撮影編)

まず最初に、ブログへの掲載の許可を下さいました。
コスプレーヤー・痛車オーナー様ありがとうございました。


画像 1180画像 1181

唯一、オーナーさんが居て、撮影できた痛車です。
細かいところにも絵が入っていて、オーナーさんの作品への愛が感じられます。


画像 1194画像 1184画像 1182

去年も、撮らせてもらった、うしじまくんと寒そうなボンバーマンさん、と連装砲ちゃん。


画像 1191画像 1192

去年は、猫バスとトトロをしていた、猫たち。ことしはサンとアシタカをしています。
猫も去年と同じ猫らしいです。


画像 1186画像 1187

アメリカンヒーローたち!!


画像 1188

沖田艦長、宇宙戦艦ヤマトの映画もリニューアルされましたしね、ヤマトクルーももう少しいるかと思ったが
余り見かけませんでした。


画像 1185

とても、人懐っこいうさぎさん、最初中の人は知り合いかと思ったが、思い違いだったらしい。


画像 1193

NO More 映画泥棒さん、必ず1人は見つけて撮るのは、半分趣味です。


画像 1190画像 1189
画像 1195画像 1196

最後は、美女の写真で〆させて頂きます。


年々、コスプレ写真を撮る気力が落ちてきたと感じています。
来年は、もう少し撮れるようにがんばりたいと思います。



2017-03-19 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうすぐ、日本橋ストリートフェスタです。

もうすぐ、日本橋ストリートフェスタですね。

というわけで、今年も買ってきました。
画像 1177画像 1178

カメラ撮影参加証です。

去年までのブレスレット式と違い、今年からストラップになったようです。

まあ、年に1回の楽しみですから、楽しんできます。
2017-03-16 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

