13.07.13のぶらぶら

本日、七月十三日は、オカルト記念日です。
1974年の今日、オカルトブームの火つけ役となった、映画『エクソシスト』が
日本で、初公開されたことにちなんで、制定されました。



今日は、久しぶりの土曜日お休みなので、日本橋をぶらぶらしてきました。

画像 604

定番の、あさちゃんのお休みの理由です。
来週月曜は、祝日のため営業で、翌日の火曜がお休みになるようです。



画像 609

シリコンハウス共立でやっていました、3Dプリンターのデモを見てきました。

画像 607画像 608

3Dプリンター本体と、作成された見本です。
なかなか細かく作れるようですが、本体がまだ16万程度するようなので
購入することは、まだまだ先になりそうです。



画像 610

お昼ごはんは、本日からOPEN!!したこの店、麺カツ屋さんで食べてきました。

画像 605画像 606

場所は、オタロードの南端の、PCコンフルの向かい側のあたりです。
なにやら食べている、なかなかかわいい、牛さんと豚さんの絵が目印です。

画像 613画像 615

麺カツとは、初めて聞く食べ物ですが、
麺(うどん・中華そば)の上に甘めのソースがかかったカツ(豚・牛)が乗っているので、
それを絡めて食べるものらしいです。

メニューも簡単に、麺とカツの組み合わせを選ぶだけで、4種類しかありません。(すべて¥700)
あとは、カツを大盛りにするか、ご飯と味噌汁のセットを付けるかです。

私が頼んだのは、豚カツうどんで、ご飯と味噌汁のセットにしてもらいました(¥800)

ソースは、ぱっと見た感じチリソースみたいな色をしていますが、かなり甘口です。
炭水化物+炭水化物+カツと結構重い感じですが、するする食べれてなかなか美味しかったです。

また機会があったら、今度は牛カツそばを頼みたいと思います。



画像 612画像 611

パソコン工房横でやっていた、NVIDIA ROADSHOW を見てきました。
セッションの内容は
・新しいGeForce GTX700シリーズの紹介。(買い替えターゲットは、200・500シリーズ)
・GIGABYTEのNEW WINDFORCEのすばらしさ。(3つのFANで最大450Wの発熱まで冷却)
・もうすぐ日本で始まる、ロボットFPSのHAWKENの紹介。(ほぼ日本語化出来ているらしい)
の3つでした。

画像 616画像 617

セッション聞いた参加賞で、トートバッグ・マウスパッド・ボールペンをもらってきました。



画像 592

ジーストア大阪ANNEXでやっている『這いよれ!ニャル子さんW』展を
やっと見てきました。(明後日までやっています)

このアニメは、金ツイは前作も含めて見ていないので、撮影可能の中から
適当に撮って来ました。

画像 603画像 602
画像 599画像 600画像 601
画像 614

撮影可能・撮影不可は、半々ぐらいでした。



そろそろ、熱中症が怖いなと思いつつ
本日、無事帰還。















2013-07-13 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク