第8回日本橋ストリートフェスティバル PC-DIY FESTA 春の陣

120320bo.jpg

PC-DIY FESTA 春の陣 編 です。


120320ban.jpg

Antecのゲーミングケース ELEVEN HUNDRED。
金ツイは、NineHundredを現在使用中なんですが、長寸のVGAカードだと内部の取り回しがきつくなってきました。
こいつだと、長寸もさせるし良さそうだと思って色々話を聞きました。
値段も、1万強で出ているそうで、次組むときは、こいつで組むかと思いました。


120320bco.jpg

CORSAIRの簡易水冷のデモ機です。
水冷にはまだ挑戦していませんが、将来的には挑戦したいと思っています。
簡易水冷だと、CPUのみ冷やすので周りのチップセットがかなり熱くなるようなのでその辺の疑問をぶつけてみました。


120320bcm.jpg

クーラーマスターの展示。
なぜか係員が居ないので、話が聞けなかったです。


120320bel.jpg

ELSAの展示。
ELSAのVGAカードは、統一型番でだったので乗っているチップがわからないので、
ジャンクをあさった場合、ボードの形状・電源コネクターの有無・クーラーの形から推測して買っていましたが、
最近のシリーズはチップがわかるようになっているそうです。


120320bin1.jpg120320bin4.jpg
120320bin2.jpg120320bin3.jpg

in WINのまな板の展示です。
金ツイは、ジャンクをあさるときは、VGAボードをメインに、カード類を中心にあさるので、テスト用のまな板は欠かせません。
現在は、アクリルのまな板使用しているのですが、ボード固定版のねじ穴が死に掛けなので、そろそろ買い替えかな??
と思っていたので、思いっきり話を聴きました。
スチール製で、かなりかっちりしていて重さもあるので、電源ファンの共振にも影響されなさそうです。
おお、これはかなり良いなと思っていましたが、最後の値段の話でorzになりました。
だって、3万弱するんだもの。


120320btTta.jpg
120320btt2.jpg120320btt3.jpg

Thermaltakeの展示です。
白い方のケースはあまり話は聞かなかったのですが。
黒いゲーミングケースは、眼からうろこでした。なんと
サイドパネルのファンのケーブルを無くして、接点方式にしたそうです。(写真右)
おお!!!これは便利そうだ!!でもサイドパネルの共振によって、接点がずれる事がないのか疑問です。


他の展示も写真を撮ったはずなんだが、なぜか消えている。(GIGAと三菱がなぜか無いよ)


最後に500円ガチャを3回引く予定だったんですが、1回増えて4回引いて来ました。

120320bg1.jpg120320bg2.jpg

500円商品券が3枚と、2等が1枚当たりました。
2等の景品は最初の方は色々あったが、選択権無しでCORSAIRのDDR3(1333)の1G×3しか残っていませんでした。
500円商品券3枚で、音源チップが死んだサブ機用に音源ボードを買ってきました。



PC-DIY FESTA 春の陣はこれで終了。コスプレ撮影編につづきます。







2012-03-20 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク