迅丁堂プレゼンツ 第1回ジャンク青空販売会に行ってきたよ。

本当だったら、昨日書くべきだったのだが。

画像 109

これに行ってきました。

行くと、ほぼ見知った顔しか居ないしw

ノートとデスクトップのジャンクがメインだったのですが。

金ツイはノートのをばらすのは、嫌いだし。
デスクトップは、持って帰る手段が無いので、あまり買うものが無いなと
思っていましたが。

途中から、パーツ類のジャンクも出てきて、社長自らラベラー持って
値段付けをしておられました。

       画像 110
 <ラベラーを持ってポーズを取る、お茶目な社長>

そんな中で、金ツイが買ってきたものを書きます。

最初はこれ。
画像 113
WD 青キャビの500G ¥2,000

ハードディスクの箱の中から、発掘したのですが。
SMARTのデータ見てびっくり。

画像 116

電源入れた回数が25回で、起動時間が47時間の、ほぼ新品の状態でした。
即ゲットしました。


次はこれ。
画像 114
ギガバイト GF8800GTS ¥300

金ツイのジャンク漁りのメインはビデオカードなので
飛びついて買いました。
苦い記憶をたどると、迅丁堂時代から、88GTSと98GTSは
8枚ほど買ったのですが、1枚もまともに動いたのがありません。
そろそろ、あたりを引きたいものです。


3つ目がこれ。
画像 115
PCI MZK-W04N ¥300

アンテナ3本あるから、450M対応だと思って買ったが。
家に帰りスペック確認すると、DraftN対応の144M製品だった。orz

画像 117

付いていたACアダプターよく見ると、正規のじゃなく
BUFFALOのやつだった。(これはこれで価値があるかも知れないが。)


最後はこれ。
画像 120
ASRock Z68M-ITX/HT ¥1,000 

画像 119画像 118

B3Stepping製品でで、マニュアル・バックパネル・リモコン・リモコン受信機など
付属品もほぼある状態の、なかなかお買い得な品でした。
だた、金ツイは、こいつをテストするためのCPUがいま手元に無い状態です。
近々、i3でも買ってきて、こいつに乗せようと思います。


以上4品、¥3,600で買ってきました。
久々に、ジャンク漁りが出来て楽しかったです。
次回に期待です。




2012-07-22 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク