こいつ・・・動くぞ!!4号機 その1

休日、昼飯食べて、一服していると。いきなり携帯が鳴った。
携帯確認すると、友人からの電話だった。

『もしもし』
『ヘイ!!金ツイ!!急ぎの仕事だ!!』
『急ぎ??いつやるの??』
『いまから、迎えに行くから、支度してまってて!!』
『内容は??急ぎだと安くないぞ!!』
『○○さんが、パソコン立ち上がらないので買い換えたので、
 いまの環境新しいパソコンに移して欲しい。
 あと、古いパソコンのHDはデーターいるので
 そのまま外付けドライブでつけて欲しいらしい。
 HD抜いた古いパソコンはそのままくれるらしい。
 あと、晩ご飯おごってくれるといっているから、早く終わらせて。
 あの店行こう!!』
『40秒で支度するから、すぐ迎えに来てください。』

レジストリエディターいじって。
環境を移行して、それ確認してもらって。
高めの晩飯おごってもらって。

立ち上がらなくなったので、もらってきたのはコレ。
画像 1230
インテル入ってる。それもi7入りだ。

画像 1232画像 1231

なかは、こんな感じ。Z68マザー入っている。


とりあえず、電源入れてみると。
ファンは回る。
Beep音が鳴らない。
画面に何も出力されない。
電源ボタン長押しで、電源は切れる。

替えの電源今無いので、
電源負荷を軽くして見るか。

それか、VGAが死んでいるかも??



VGAカードをはずして見る。

画像 1237画像 1238

VGAカードは、かえるのGTX560Tiだ。
補助に6P2個もいる電源暴食いさんだ。


画像 1234

補助電源要らない、電気を食わない、GT430に乗せ替えて、電源ON。

お、Beep音鳴ったぞ。

画像 1235

やりました!!
i7-2700Kでメモリも8G積んでいる。

ここで、問題点発覚その1。
  オンボードのUSBがことごとく利かない。

UEFIでも、USBブートの項目が出てこない。

仕方が無い、DVDマルチあるから、CDでやるか。

画像 1236画像 1239

memTest 1時間回してもエラーは出ないようです。

ここで、問題点発覚その2。
  UEFIから電源落として立ち上げなおした時、立ち上がり不良を起こした。
  電源プラグ抜いて、コンデンサを放電すると立ち上がった。

どうも、電源がかなりヘタっているようです。

電源を入れ替えると、VGAも生きている可能性が多少あるよね。

とりあえず、即急に生きている電源を手に入れねば。

CPUとメモリが生きているだけでも、大助かりです。
2017-06-30 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク