中学生はYouTuberの夢を見るか??その1

良くわからないタイトルから始めましたが。
最近まで、スマホ難民だった、金ツイです。

日本橋仲間の、某ふから始まる人の説で。
『いまどき、中学生でも、小遣いでジャンクスマホを買って
 公衆wifiにつなげばネットが出来るので、ネット難民など
 ありえない。』
といった、ありがたい説がありました。


画像 1210

水もしたたる、いいお店になったイオシスのリニューアル記念で
TORQUE G01を¥3980で手に入れましたので。
某ふで始まる人の説を実証して見たいと思います。

因みにTORQUE G01のスペック。
OS Android™4.4(KitKat®)
CPU MSM8928(1.4GHz)クアッドコア
メモリ 内蔵(ROM / RAM) 16GB / 2GB
外部 microSD™ / microSDHC™ / microSDXC™(最大128GB)
対応通信規格 4G LTE / 3G
最大通信速度※4 受信150Mbps / 送信25Mbps
ディスプレイ 約4.5インチ HD IPS液晶
カメラ メイン 約800万画素CMOS
サブ 約200万画素CMOS
撮影サイズ 静止画 最大3,264×2,448ドット(8M)
動画 最大1,920×1,088ドット(フルHD)
外部接続 Wi-Fi® IEEE802.11a / b / g / n / ac
Bluetooth® Ver.4.0

泥4.4でクアッドコア、RAM2GでROM16Gは
おなじく、3980で売っていた、Tのスマホより若干スペックが上ですね。

とりあえず、良く行く場所での公衆wifiをチェック。
近鉄 難波・日本橋・上本町駅     近鉄のフリーwifiが使える (NTTBP系)
難波ウォーク              難波ウォークのフリーwifiが使える(NTTBP系)
BICカメラ                BICカメラのフリーwifiが使える(wiwi系)
ローソン                 ローソンのフリーwifiが使える(NTTBP系)
日本橋の広域             観光客向けのフリーwifiが使える(NTTBP系)
ワンズ                  ワンズのフリーwifiが使える(オリジナル)
ジョーシン               ジョーシンのwifiが登録したら使える。(まだつないでいない)
ヤマダ電機              なぜか、フリーwifiが見つからなかった。

とりあえず、上本町駅の柱です、フリーwifiのステッカーがはってあります。
KIMG0003.jpg

近鉄フリーwifiにつないでみた。
screenshotshare_20170502_200153.png
使っている人が少ないのか、時間なのか、意外と軽くて快適でした。


日本橋全域でほぼつながるフリーwifi。
screenshotshare_20170502_200404.png


つながったので、
screenshotshare_20170502_192728.png
自分のツイッター見てみたり。(ログインはしていません。)

screenshotshare_20170502_192814.png
自分のブログを見てみた。

とりあえず、公衆フリーwifiにつないでネットサーフィンを楽しみました。


ただ、最初に入っているクロームがバージョンが古いのか。
バージョンアップしろと言われるし。(google play から落とせと言われる。)
ジョーシンアプリも入れたいし。(これもgoogle play から落とせと言われる。)
ジョウシンのwifiにもつなぎたい。(google アカウントで入れる。)
他にもgoogle アカウントあると便利になるみたいです。

自分のgoogleアカウント使えば、すべて終わるのですが。
せっかくなので、パソコンを使わず。googleアカウントを別に作ることが出来るか
試して見ようと思います。

次回は、googleアカウントを作ります。


2017-05-03 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク