ASUSパソコン組み立て講習会

本日昼間も日本橋に出撃してまいりまして。
多分、この2日で部屋ですごす時間(睡眠時間を除く)より、
日本橋ですごした時間のほうが多いんじゃないかと思える
金ツイです。

画像 018

本日の目的は、ASUSパソコン組み立て講習会 in パソコン工房本店。


画像 014

場所はパソコン工房店舗の横側、以前ちょいまるちぇのあった場所です。


画像 015

このケースの中に、

画像 017画像 016

これらをつめて、作成していくようです。


画像 019

使用するパーツの一覧です。


画像 024

最初は、マザーボードにCPUを載せるところ。
箱の上で作業をするとやりやすいとか、ピンを曲げないように注意することかど、
基本もしっかり説明していました。


画像 025

次は、CPUクーラーの取り付け。


画像 026

マザーをケースに収めて、電源ケーブルの取り付けです。


画像 027

光学ドライブ、SSDの取り付けです。
ミリねじとインチねじの違いについても説明していて、なかなか良かったです。


画像 028

ビデオカードの取り付けです。

写真は無いですが、細かい結線の取り付けを最後にしていました。
この辺も、きっちり説明されていてなかなか良かったです。


画像 020

ディスプレイにつなげて、スイッチオンで無事BIOS画面が出ました。
講習会はBIOS画面が出るところで終了。
1時開始でしたから、ここまで大体30分ほどです。


画像 023

最後にアンケートを書いて、粗品のエプロンを貰ってきました。
全体的に、詳しい説明もまじえての講習会で、なかなかよかったです。



画像 011

ワンズの新CPUの価格表です。
本当は昨晩撮りたかったんですが、店内がみょうにピリピリしていたので
撮らしてくれとたのめなかったので、今日撮ってきました。
昼の12時半の時点で、3770Kと3770Sが売り切れていました。


画像 012画像 013

ついでに撮らして貰った、ワンズのGWのキャンペーンの一覧。


画像 021

最後におまけで、PCNET名物の愛のばくだんの写真。


このGW中に、何回ポンバシに出撃することになるのか
考えながら本日無事帰還。
2012-04-29 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
12.05.04のぶらぶら «  ホーム  » Ivy Bridgeの深夜販売
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ASUSパソコン組み立て講習会】
本日昼間も日本橋に出撃してまいりまして。多分、この2日で部屋ですごす時間(睡眠時間を除く)より、日うが多いんじゃないかと思える金ツイです。本日の目的は、ASUSパソコン組み立
2012-04-29 19:36 : まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク