こいつ・・・動くぞ!! 2号機 (いや動いてへんやろ!)

最近ちまちま、ブログいじっている金ツイです。

正月に買ったこのジャンク。
画像 1150画像 1152

はじめ、ベアボーンのキットのジャンクだと思っていましたが、調べて見たら。
ケースとマザーは別の製品でした。

ケースはこれ
IW-BQ656/120N
マザーはこれ
IPC-E350M1


X201iにはじめから付いていた2Gメモリをさして。
電源ON。

ファンが一瞬回るが止まります。
画像 1166
ケースの電源ランプは付いている。

動け!! 動け!!動け!! 動け!!
動いてよ!!ブログのネタにならないんだよ~~!

120Wの電源で容量が不足するような構成では無いはずなんだが。
とりあえず、電源を交換。

どうしてこうなった??
画像 1167
テストに使える電源は、ATX電源しか持っていなかった。

再度、電源ON
画像 1168
今度は、ファンも勢い良く回り、UEFI画面が無事立ち上がった。


一旦電源OFF、エントリープラグをさして見ましょう。
画像 1170
エントリープラグ(笑)

画像 1169
無事、Ubuntuが立ち上がり、ネットも繋がりますね。

電源が、死んでいるだけで、こいつ・・・動くぞ!!


ここで、脳内会議勃発!!

運用員その1 「そもそも、さくっと、メモリとHD足して、この大きさで
          運用を考えていたのに、TFX電源交換は、費用が高くつくぞ!!」

運用員その2 「SATAのコネクターが4つあるから、ATX電源とケースを買って
          HD4台積みのサーパーとしての運用の道があるぞ!!」
 
脳内議長決議 「2号機計画は、現時点を持って凍結、1号機計画に資金を集中」

脳内会議終了!!


とりあえず、積みジャンクがまた増えました。

IPC-E350M1 付いて来たパーツの組み合わせを恨むがいい。
君は、いいジャンクであったが、付いて来た電源がいけないのだよ。



2017-01-25 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク