
-------- : スポンサー広告 :

こいつ・・・動くぞ!!

みなさん、おひさしぶりです。
最近、ネタが無いねと思いつつ、自分のブログを読み返していると、はたと気がつきました。


ところで、今年のストリートフェスタで手に入れた。

画像 1060画像 1061

このCPUなんですけど、よく探したらマザー家にありました。


この時買った、マザー
画像 120画像 119

ASRock Z68M-ITX/HTが載るね。BIOSも確認したけど、大丈夫だね。

あとは、メモリと電源とだね。

メモリもこの時手に入れた

120320bg2.jpg

コルセアのDDR3 1G3枚組みから2枚抜いて2Gでやろう。


電源は古いマシンについていたやつ引っぺがしました。
画像 1110
サイズの700W


クーラーが居るなと思い、ゴソゴゾ引き出し探すと。
画像 1108
いつ買ったのか忘れた、¥100のクーラー出てきました。


ちなみに、秘密兵器。
画像 1109


とりあえず、ラズパイのマウスとキーボードを奪ってきて、とりあえずセッティング。
画像 1111画像 1112


スイッチON
画像 1113
POWERLEDが緑に輝き、ファンが勢いよく回りだしました。


画面の方は
画像 1114
UEFI立ち上がって、認識も問題なさそうです。


じゃあ、秘密兵器でリブート!!
画像 1115
USBブートでUbuntuが立ち上がりました。

こいつ・・・動くぞ!!



とりあえず、まともに動きそうなので、まともな使い方考えてあげよう。

とりあえず、
CPU    ¥500
マザー   ¥1000
メモリ    ¥500
クーラー   ¥100

今のところ¥2,100しかかかっていないので、すこし買い足して
まともにしないと。

ITXケースは、クーラーマスターのあれだな。

   
2016-10-19 : ジャンク : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすがやねw
2016-11-17 21:26 : カイジ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

