
-------- : スポンサー広告 :

15.06.13のぶらぶら

本日、六月十三日は、はやぶさの日です。
2010年、宇宙探査機はやぶさが地球に帰還したことを記念して制定されました。

定番のあさちゃんのお休みの理由は、撮り忘れたので今回は無しです。


画像 1003

今日は、
    『夏間近!極冷体験!
       EXTREAM COOLING
          OVER CLOCK 講座
                 in 大阪日本橋』
を見てきました。


画像 1005画像 1004

オープニングで挨拶をする、プロオーバークロッカーの清水貴裕さん
と、本日のマシンです。

画像 1007画像 1008

前準備でポッドを冷やし始めたところ、まだ薄っすらと窒素の煙が上がっています。


画像 1009画像 1010画像 1011

オーバークロック中、ポッド内の液体窒素がが沸騰して、煙がもくもくと出ています。

最近出た、FF14のベンチマークで20000超えスコアーが出たのには驚きました。


画像 1012画像 1013

サービスで液体窒素を噴く清水貴裕さん。


画像 1014

さらに、まんがの『87CLOCKERS』のように窒素をかぶる、清水貴裕さん。


ポッドの取り付けの実践。
画像 1016
CPUとその周りを養生します。

画像 1017
CPUにグリスを乗せます。

画像 1018
ヘラでグリスを均一に薄く延ばします。

画像 1019
ポッドをのせ四隅をねじで閉めます。

万力タイプのポッドよりも、この四隅ネジ止めタイプのポッドが今の主流らしいです。


画像 1020

液体窒素を口に含んで、窒素を噴くを体験する、金ツイさん。
  ※口の中の水分がすべて持っていかれますので良い子は真似しない様に。

液体窒素を頭にかぶるも体験したけど、写真が撮れなかった。
  ※頭皮は大丈夫だけど、頭髪の汗が凍りますので良い子は真似しない様に。


画像 1022

最後は、コンプテックで発表した、ASUSの新しいマザー。


今日は、液体窒素三昧だったと思いつつ
本日無事帰還。











2015-06-14 : 日本橋 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
液体窒素って口に含んでも大丈夫なんだ…
すげぇな~~~
2015-07-06 01:53 : ひこじろう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

