
-------- : スポンサー広告 :

15.05.04のぶらぶら

本日、五月四日は、名刺の日です。
英語で5月はMay(メイ)、それに4を「シ」と読んで、日本名刺研究会が制定しました。


二日前に書いたので、定番の、あさちゃんのお休みの理由は無しです。


画像 1001画像 1002

今年も、ボークスでやっていました、気狂家さんの模型展示会を見てきました。
とりあえず、気に入った作品だけ撮って来ました。


画像 999画像 1000
まずは、レースクイーンのフィギアから。


画像 988画像 987
セイバーと島風、フィギアよりも、下の台座の出来が良かったです。


画像 983
続いて、艦船モデル。戦艦扶桑。


画像 984
松型駆逐艦の桜。


画像 994
航空巡洋艦最上。


画像 993
特型駆逐艦の綾波。


画像 998画像 986
フィギアの所の展示されていた、赤城と加賀。


画像 985
写真では、うまくお伝えできないですが、ボディーが電飾で
光っていて、とてもきれいでした。


画像 995
もう、日本の空を飛ぶところを見ることが出来ない、三菱F1。


画像 991
飛行機は何かがわからないけど、なかなか味のある情景でした。


画像 989
アッガイ。細かい所までよく造り込まれていました。


画像 990
T-28戦車駆逐車。レアなので思わず、ぱちり。


画像 996画像 997
ガルパンの戦車と、ガルパンカラーに塗られたガミラス艦。
なかなか、面白いです。


画像 992
親衛隊カラーのガミラス艦。格好よかったです。


画像 982
ガミラスの航空母艦。存在感があってよかったです。


画像 980
ミニチュアモデルですが、宇宙戦艦ヤマトと戦艦大和の比較。
こうして見ると、宇宙戦艦の方が、ほっそりしてます。


画像 981
ガルマンガミラス艦、よく見ると塗り分けだけでなく、まん中の艦は
砲塔が、回転砲塔になっている、お遊びモデル。


画像 979
コスモゼロの、九試単座戦闘機カラー。


画像 978
オチは、これ。『ペチコート大作戦』カラーの次元潜航艇。
判る人にしか、判らない作品。
判りたい人は、ユーチューブを探して見ましょう。

来年も見に行けたら良いなと、思いつつ。
本日、無事帰還。
2015-05-04 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

