14.01.18のぶらぶら。

本日、一月十八日は118番の日です。
緊急通報用電話番号118番の知名度向上のため、2011年1月18日より海上保安庁が制定しました。



ジーストア大阪ANNEXで本日より開催の
『リトルバスターズ!~Refrain~』展を見てきました。(開催は1/18~2/11まで)

画像 694

画像 693画像 701
画像 697画像 695
画像 699画像 698
画像 696画像 700
画像 705画像 704
画像 703画像 702
画像 710

じつは、金ツイはこの作品を見ていないので、何を撮るべきなのかわからなかったので
適当に写真を撮ってきました。(じゃあ、見に行くなよとのツッコミは無しで!)




以前の『13.07.13のぶらぶら』で書きました。
麺カツ屋さんで新メニューが先着30名様無料だったので、並んで食べてきました。

画像 706


画像 707

淡路島のたまねぎをふんだんに使ったカレーとスタウトポークが売りのようです。
淡路島のたまねぎのカレーと言えば、梅田のミンガスが最初に思いうかびますが、
どのようなカレーが出てくるのかドキドキです。


画像 708画像 709

出てきたカレーです。
付け合せは福神漬けではなく、キャベツのピクルスです。
ご飯の上に乗っているスタウトポークもやわらかくて美味しかったです。
上に乗っている揚げたまねぎも、こげたような色ですが、香ばしさがしっかり出ていました。
たまねぎの甘さとカレーの辛味のメリハリが出ていて、美味しかったです。
個人的には、もう少しご飯の量があったほうがよかったです。



定番のあさちゃんのお休みの理由がなくなったので
今一、締まらないと思いつつ
本日、無事帰還。
2014-01-18 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク