14.01.18のぶらぶら。

本日、一月十八日は118番の日です。
緊急通報用電話番号118番の知名度向上のため、2011年1月18日より海上保安庁が制定しました。



ジーストア大阪ANNEXで本日より開催の
『リトルバスターズ!~Refrain~』展を見てきました。(開催は1/18~2/11まで)

画像 694

画像 693画像 701
画像 697画像 695
画像 699画像 698
画像 696画像 700
画像 705画像 704
画像 703画像 702
画像 710

じつは、金ツイはこの作品を見ていないので、何を撮るべきなのかわからなかったので
適当に写真を撮ってきました。(じゃあ、見に行くなよとのツッコミは無しで!)




以前の『13.07.13のぶらぶら』で書きました。
麺カツ屋さんで新メニューが先着30名様無料だったので、並んで食べてきました。

画像 706


画像 707

淡路島のたまねぎをふんだんに使ったカレーとスタウトポークが売りのようです。
淡路島のたまねぎのカレーと言えば、梅田のミンガスが最初に思いうかびますが、
どのようなカレーが出てくるのかドキドキです。


画像 708画像 709

出てきたカレーです。
付け合せは福神漬けではなく、キャベツのピクルスです。
ご飯の上に乗っているスタウトポークもやわらかくて美味しかったです。
上に乗っている揚げたまねぎも、こげたような色ですが、香ばしさがしっかり出ていました。
たまねぎの甘さとカレーの辛味のメリハリが出ていて、美味しかったです。
個人的には、もう少しご飯の量があったほうがよかったです。



定番のあさちゃんのお休みの理由がなくなったので
今一、締まらないと思いつつ
本日、無事帰還。
2014-01-18 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

14.01.01のぶらぶら

このBLOGを見に来てくださる。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。


本日、一月一日は、元旦。
新しい年の始まりであります。


本日はデジカメを忘れて、日本橋に出撃しましたので。
日本橋の写真はありません。
たぶん、すべて大鳳が悪い。


とりあえず、日本橋で福袋→今宮戎で初詣→日本橋で回りました。

画像 686画像 691

今宮戎神社で引いたおみくじです。
今年は半吉でした。



毎年恒例のアニメイトの福袋今年も買って来ました。
画像 687画像 688
画像 689画像 690

中身は。
ファンタジードール クリアファイル ¥368
デビルサバイバー2 クリアファイル ¥368
デュラララ!! クリアファイル ¥368
カーニバル クリアファイル ¥368
変態王子と笑わない猫 クリアファイル ¥368
百花繚乱 サムライブレイド クリアファイル ¥368
この中に1人、妹がいる! クリアファイル ¥368
この中に1人、妹がいる! ストラップ ¥630
KK メタルステッカーセット ¥378
KK ミニノートセット ¥420
KK ルーズリーフ ¥420
テニスの王子様 リストウォッチ ¥2,100
黒子のバスケ ぬいぐるみ ¥2,100
黒子のバスケ 一筆箋 ¥368
黒子のバスケ アイロンプリント ¥998
ヘタリア ストラップ ¥840
ヘタリア モバイルクリーナー ¥368
エヴァンゲリオン キーホルダー ¥1,260
まおゆう キーホルダー ¥683
夏目友人帳 ポストカードセット ¥315
ビビッドレッドオペレーション ファスナーアクセサリー ¥525
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ストラップ ¥840
AKB0048 缶バッジセット ¥630
名探偵コナン メタルチャーム ¥350
革命機ヴァルヴレイヴ クリアシール ¥210
革命機ヴァルヴレイヴ ピンズ ¥473
革命機ヴァルヴレイヴ ボールペン ¥473
計27点   合計 ¥16,957

内容は相変わらずの盛りだくさんでしたが、見ていたアニメのグッズが
ほとんど無いのが、悲しいことです。



画像 692

今年は、以前の価値に戻った、ミスドの福袋も買ってきました。
今年は、2千円の方を買いました。

内容は
エコバック
クッション
ブランケット
カレンダー
ガラスプレート
ドーナツ引換券20枚

私は、スヌーピーのグッズよりも、
ポンデライオンなどのミスドキャラクターのグッズの方が好きなんだが。



デジカメ忘れたのに気が付いて、一瞬唖然となったが
本日、無事帰還。
2014-01-01 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク