13.03.30のぶらぶら

本日、三月三十日は、エヴァンゲリオンの登場人物
碇ユイさんの誕生日らしいです。



画像 552

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
とりあえず、本日の日本橋からの帰り道は桜がよく咲いていました。



画像 555

イオシスなんば店の3月分のカレンダーが貼られていました。
4丁目店はカレンダーを貼る場所が無くなっていますし、
なんば店もこのまま無くなるのかと思っていましたが、
貼られていてうれしいです。



画像 554画像 553

本日は、でんでん小判の発売日です。
9:40ごろの現地の様子です。



デジカメの調子が最近悪いと思いつつ
本日、無事帰還。


2013-03-30 : 日本橋 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

日本橋ストリートフェスタ2013 その2(コスプレ・痛車編)

その2(コスプレ・痛車編)です。

コスプレーヤ様並びに、痛車オーナー様には撮影許可とブログ掲載許可を
いただきありがとうございました。


金ツイの写真の腕がいまいちなので写りのよくない写真もありますがその辺は
みなさん、ご勘弁を。

解説もなしで貼り付けでごめん。



画像 511画像 512
画像 520画像 517
画像 516画像 518
画像 519画像 545
画像 541画像 542

画像 543画像 544
画像 529画像 514
画像 513画像 521画像 515
画像 525画像 528
画像 526画像 522画像 523
画像 534画像 530画像 531
画像 532画像 527画像 539
画像 538画像 533
画像 535画像 536画像 537
画像 548画像 540画像 547
画像 550画像 549
画像 546画像 551



今日は、いつもの倍疲れつつ
本日、無事帰還。


2013-03-24 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本橋ストリートフェスタ2013 その1(ぶらぶら編)

本日は、日本橋ストリートフェスタ2013の開催日です。
天気予報では、午後から雨でしたが、現地では雨には遭いませんでした。


画像 497

今年も、午前9時には日本橋に入りました。



画像 498画像 499画像 500

萌たこオタロード店に萌たこの痛バイクが止まっていましたのでパチリ。



画像 501

COCO壱番屋の出張販売カーが、オタロードタイムズ前まで来ていましたので
あまりの珍しさに、パチリ。



画像 502画像 503
画像 508画像 509画像 510

コトブキヤ日本橋でやっていました、「販売前のキューボッシュで遊ぼう!」に行ってきました。
ねんどろいどとfigumaを合わせた感じで、ポージングがある程度出来るので面白そうです。
コマ撮りアニメーションの撮影などにも使えそうで面白そうです。



画像 505画像 506
画像 504画像 507

今日の、金ツイの大事な目的!ネジザウルスの株式会社エンジニア発行の
同人誌「ウルスの大冒険」の販売と、社長によるサイン会に行ってきました。
金ツイの名で無く、本名を入れてもらいかけ、危うく2枚の写真が
ボツになりそうになったのは内緒。



その2(コスプレ・痛車編)に続きます。



2013-03-24 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.03.23のぶらぶら

本日、三月二十三日は国際デーの一つ世界気象デーです。
1950年の今日、世界気象機関(WMO)が発足したことから、制定されました。



定番の、あさちゃんのお休みの理由ですが。
13.03.20のぶらぶらで書いていますので今回はパス。



画像 487画像 474


ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
3/23(土) SOUL SACRIFICE (PSVita)
3/24(日) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (XBOX360・PS3) CERO D
CERO Dのゲームなので、体験会参加は17歳以上の方限定のようです。



画像 488画像 490

ストフェス当日の臨時駐輪場のご案内が出ていましたので、撮って来ました。
日本橋中学校グランドと日東公園が臨時駐輪場になっていまして。
利用可能時間は、当日10:00~16:00らしいです。



画像 489

ドスパラの4Fに昨日(22日)上海問屋コーナーがオープンしたので見てきました。
結構色々小物があるようです。金ツイ的に興味ある品だけ撮って来ました。

画像 478画像 477

金ツイのデジカメは乾電池式の使っていますので、今度からここで補充かな。


画像 479画像 480

カードリーダー。


画像 481画像 482
画像 483画像 484

それぞれキータッチ感が違う4種類のキーボード。
試し打ち用の見本も、ちゃんと置いてありました。


画像 485画像 486

モニターアーム。

店員さんに話を聞くと、今来ているアイテムを並べただけなので
今後、アイテム数は順次増えていくらしいです。



画像 493画像 496
画像 492画像 494
画像 495

ジーストア大阪ANNEXで本日より始まりました、ラブライブ!展を見てきました。
今回の展示は、撮影可能な展示物が少なかったです。



画像 491

最後に、来週の「でんでん小判」と「でんでんタウン春のザ・セール!!」の告知をパチリ。



明日はストフェスだと思うと、テンションが上がりつつ
本日、無事帰還。



2013-03-23 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログやっていてよかったなと思ったお話し。

今日は、巡回とはぜんぜん違うお話。

今日、お昼にカレーを食べていて、書き忘れがあることに気が付きました。

「13.02.16のぶらぶら」でオタロードカレー屋さんのスズメバチに行った話しを書きましたが。
先日、再びスズメバチにカレーを食べに行くと、店のお姉さんに
「この前、ブログの記事を見て。ドクターペッパー持参で食べに来た人がいましたよ。」
と教えてくれました。

ブログのネタ元様から、反応が返ってくるのも、ブロガー冥利に尽きるなと思ったお話しでした。

ただ、私の所はそんなに人来るわけでは無いので、ドクターペッパー持参した人は
たぶん私のブログでは無く、他の人のブログを見て行ったんじゃないかなと思う。

2013-03-22 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.03.20のぶらぶら

本日、三月二十日は春分の日です。
前回までのストフェスは、春分の日だったのですが、今年は日曜開催になりましたね。



週末では無いですが、少しだけぶらぶらしてきたので更新しておきます。



画像 476

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
一坊主さんが、ペットロス症候群に罹らないことを、お祈りしておきます。



画像 474

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
3/24(日) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (XBOX360・PS3) CERO D
CERO Dのゲームなので、体験会参加は17歳以上の方限定のようです。



画像 472

ジーストア大阪ANNEXの展示が、3/23~4/14まで
ラブライブ!展になるようです。



画像 475画像 473

シリコンハウスで、3/24のストリートフェスタ当日に、スペシャルイベントの告知がありました。
エンジニアのネジザウルスの名前入れサービスと
同人誌即売とエンジニア社長のサイン会があるようです。
同人誌はぜひゲットしたいですね。



本日も昼から雨が降りましたが、ストリートフェスタ当日も雨予報のようです。
これは、テルテル坊主倍増をしなければと思いつつ
本日、無事帰還。


2013-03-20 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.03.16のぶらぶら

本日、三月十六日は財務の日です。
ざ(3)い(1)む(6)の語呂合わせで制定されました。



画像 470

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
政治ネタなのでノーコメント。



画像 465画像 467画像 466

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
3/16(土)  朧村雅 (PSVita) 
3/17(日)  ワンピース 海賊無双2 (PS3・PSVita)
3/20(祝)  ディスガイア D2 (PS3)
今週はもりだくさんです。



画像 469画像 464


今日から始まりました。、『日本橋春まつり2013』のガイドマップをもらって来ました。
ディスクピアでは、『日本橋春まつり2013』にあわせた、お楽しみ企画をやっているようです。



画像 471画像 468

10日にオープンしました、萌たこオタロード店に行って来ました。
6個¥300の塩マヨネーズを食べてきました、私的には好みの味でした。
ついでに、店内に鎮座されています、猫耳ビリケンさんをパチリ。



ストフェスのために、てるてる坊主を吊るすかと思いつつ
本日、無事帰還。


2013-03-16 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.03.09のぶらぶら

本日、三月九日はミ(3)ク(9)の日です。
日本橋でもなにか、初音ミク関連のイベントやっていないかと見に行きましたが
私は、見つけることが出来なかったです。



画像 450

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
おお!一坊主CEOは高貴なお人だったのですね。



画像 448

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
3/17(日)     ワンピース 海賊無双2 (PS3・PSVita)
今週は、何も告知が無く。先週に続き、来週のワンピース海賊無双2の告知がありました。



画像 449画像 461

オタロードのケバブ屋の前を東に入った所、以前、たこ焼き屋の「しらんがな!!」の場所に
たこ焼き屋の「萌たこ」が明日(10日)オープンするようです。

  画像 458         画像 460

看板娘(文字通り看板に書かれている)は2人いて
ピンクの髪の娘がレイちゃん、みどりの髪の娘がイツキちゃんらしいです。



画像 452画像 453画像 463

堺筋沿いに、ストリートフェスタに向けての立て看板がいくつか立っていました。
要約すると、3月24日は。
1.駐車禁止(8時~15時半)
2.通行止め(11時~15時半)
3.駐輪禁止(邪魔になったら勝手に移動しちゃうよ)
つまり、公共交通機関でみんな来てね!と言う事らしい。
※去年と、駐車禁止と通行止めの時間帯が変わっております。



画像 459画像 454

来週から始まる、日本橋春まつり2013(3/16~3/31)のポスターとのぼりです。
ふと、商店街で上を見上げると。

画像 457

ここにもポスターが並んでいました。



今日の暖かさが、ストフェスの日まで続けば良いのにと思いつつ
本日、無事帰還。
2013-03-09 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.03.02のぶらぶら

本日、三月二日はテキサス独立記念日です。
1836年の今日、テキサスがメキシコからの、独立を宣言しました。



画像 441

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
ネタが政治ネタなので、ノーコメント。



画像 436画像 438

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
3/2(土)・3(日) SOUL SACRIFICE (PSVita)
3/17(日)     ワンピース 海賊無双2 (PS3・PSVita)
先週に引き続き、SOUL SACRIFICEの体験会が、今週も行われるようです。
あと

画像 439

ワンピース 海賊無双2の黄金体験BOXの予約完売告知が、上がっていました。



月が替わったので、イオシスのカレンダーが変わってないかと見に行きましたが
どちらの店舗もまだ変わっていませんでした。



画像 442画像 440

第9回日本橋ストリートフェスタ2013の告知のポスターと
コスプレ祭り参加証取扱店のポスターが貼られていたので、撮って来ました。



画像 444
画像 447画像 445

金ツイさんところと相互リンクしている、623さんのブログの昨日の記事で
ReverseでLian Liのケースを売っているとの情報を元に行ってきました。
Lian Li のケースでは無く、アビーの AS Enclosure M2 でしたね。
(※3/3追記 623さんブログの写真・記事は、権利者からの申し立てにより削除されております。)



画像 437

先週、値札がずれていて、値段が見れなかったTOWTOPの向かいにある自動販売機の
¥30の蜜玉露の値札が、なおっていました。



画像 446

日本橋のほぼ最南端にある、カレー屋 DIN・BHIGANAがオープンしたので食べてきました。
明日(3日)までは、オープン記念ランチセットが¥500だそうです。
金ツイ的には、結構好みの味でしたよ。


なんやかんやで、このブログも1年続いたなと思いつつ
本日、無事帰還。


2013-03-02 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク