
-------- : スポンサー広告 :

祝!!ダブル合格!!

久々のチラシの裏的使い方です。

昨年末の寒い中、はるばる奈良まで受験しに行った。
消防設備士の、試験結果が届きました。



画像 404

こちらは、乙種第6類の結果。
俗に言う、工藤本殺しの問題が出たので、実技がギリギリでしたが
何とか合格しました。



画像 405

こちらは、乙種第7類の結果。
電気工事士免許による、一部免除(問題数が少なくなる、範囲が狭くなる。)をしたのでかなり楽でした。


費用の問題もありますが、両方合わせた試験時間よりも、往復の移動時間の方が掛かったので
どちらも合格できてうれしいです。

2013-01-31 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.01.26のぶらぶら

本日、一月二十六日は、オーストラリアの日です。
1788年の今日、最初の移民団がオーストラリアに上陸しました。



画像 401画像 402

定番のあさちゃんお休みの理由です。
扉の所の張り紙もあいまって。一瞬、見たときにドキッとしました。
ちゃんと、29日からは、営業されるようです。



画像 403

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
今週も、特に体験会はやらないようです。
再来週の『初音ミク -Project DIVA- f』の整理券の配布を
来週2/2の10:00~行うようなので、行かれる方は
もらいに行かれた方が、良いと思います。



画像 398

ちょっと、日本橋を離れまして、大阪ドームへ。


画像 399

大阪ドームでやっている、YAMADA 家電フェア&大処分蚤の市を見てきました。

去年に続き、今年で2回目になりますが、人の入りは盛況でした。


画像 400

手前の企業ブースは結構人が通れますが、奥の蚤の市会場は人がいっぱいでした。

金ツイは、特に何も買わずに帰ってきました。
(去年あった、パソコンサプライの福箱が良かったので、それ目当てで行ったが
今年は売っていなかった。)



今日の寒さは、芯に来るなと思いつつ
本日、無事帰還。

2013-01-26 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.01.19のぶらぶら

本日、一月十九日は、1と19から119となるので
家庭消火器点検の日です。



画像 395

定番のあさちゃんお休みの理由です。
週6日制の論議を見ると、私のときは、普通に週6日制だったし。
私も歳を取ったなと感じます。



画像 396画像 394

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
今週もやらないようです。以前にも書きましたが、記事が流れるので再度書いておきます。
2/9(土)  初音ミク -Project DIVA- f (PS3)
2/17(日) 真・三国無双 (PS3)



画像 393

ゲーマーズ入り口に「僕は友達が少ない」の柏崎星奈のPOPがあったので撮って来ました。
虎のあなには、三日月夜空のPOPが。アニメイトには羽瀬川小鳩のPOPがあったんですが。
虎のあなは、撮影許可がもらえず、アニメイトは忙しそうなのと、人が多いので撮影をあきらめました。

明日、20日は「僕は友達が少ないNEXT」TVアニメ放送記念スペシャルキャンペーンで
●アニメイト日本橋店1F店頭
12:00~ コースター配布会【配布キャラ:夜空・理科】
●ゲーマーズなんば店1F店頭
14:00~ コースター配布会【配布キャラ:星奈・幸村】
14:30~ 第1話上映会
●アニメイト天王寺店3F店内
16:00~ コースター配布会【配布キャラ:小鳩・マリア】

1話の上映会と、コースターの配布があるようです。
興味のある方は行かれるとよいでしょう。
(金ツイは明日仕事で、コースターが欲しくても行けないです。)



某ゲームでは、『ジオンに兵なし』は間違いなんだなと
感じつつ。本日無事帰還。
2013-01-19 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.01.12のぶらぶら

本日、一月十二日は、桜島の日です。
桜島のある、鹿児島市では毎年、桜島噴火を想定した防災訓練が行われます。



画像 391

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
ぼけ封じの33箇所めぐりをなさるようです。
(大阪だと、7番札所の大融寺のぼけ封じ観音ですかね。)



画像 390

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
今週分は無い様で、だいぶ先になりますが。
三国無双7の告知が出ていました。



画像 389

イオシスなんば店に、謹賀新年のPOPが出ていました。
なんとなく、気になりましたので撮ってしまいました。



画像 392

フィギアとエアーガンのFIRST日本橋サテライトの
1/18(金)のリニューアルオープンの告知が出ていました。
移転先は、ホテル菊栄の横にあった、宝くじ売り場の所に移るようです。
1/15~17は、移転のためお休みのようです。



今日も帰って、ジオンを叩く作業に戻るかと思いつつ
本日、無事帰還。



2013-01-12 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.01.05のぶらぶら

本日一月五日は、新たなる年の、
中央競馬の開催を告げる、東西で金杯が行われる日です。



画像 388

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
ネタが、ネタだけにコメントしにくいです。



ディスクピアのゲーム体験会の告知は
今週分は、無かったです。



とりあえず、今日はまわって見たが、ネタは拾えなかったです。


某店の、地雷の数が減っていないことを確認しつつ
本日、無事帰還。

2013-01-05 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

13.01.01のぶらぶら

このBLOGを見に来てくださる。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。


本日、一月一日は、元旦。
新しい年の始まりであります。


8:20分ごろ日本橋に着いたんですが、その時点で
コトブキヤの行列が

画像 382画像 380

ケバブ屋の前で曲がって、スーパーキッズランドの壁のあたりまで来ていました。



画像 381

ほぼ、同時刻のザウルス前です。
まだ列は短くて平和そうです。


画像 385

11時OPEN直前のザウルス前です。
結構な人が、OPENを待っています。



行列見物が終わったので。
南下して、今宮戎から廣田神社のコースで初詣に行ってきました。

画像 386

今年の運勢は、吉のようです。


今宮戎に参る途中に、PC-NETのシャッターに

画像 384

明日(2日)11:00販売開始の福袋の告知が出ていました。


日本橋を巡るみなさまの、今年の健康を祈りつつ
本日、無事帰還。




待った!異議あり!




え!!なにも買わずに帰って来たのかと??

画像 387

ちゃんと、寒い中並んで、アニメイトの福袋(¥1000)を買いました。

内容は。
TIGER&BUNNY ショットグラス     ¥525
TIGER&BUNNY ミニポケットファイル  ¥210
TIGER&BUNNY Tシャツ        ¥1575
TIGER&BUNNY ストラップ       ¥840
TIGER&BUNNY フラッグ        ¥2625
TIGER&BUNNY アイスストロングタオル ¥1575
TIGER&BUNNY クリアファイル     ¥368
TIGER&BUNNY スティクポスター    ¥525
TIGER&BUNNY ラバーキーホルダー   ¥600
魔法少女まどか☆マギカ ミニクロスコレクション ¥500
黄昏乙女アムネジア   クリアファイル     ¥368
幸せのパン       クリアファイル     ¥368
幸せのパン       クリアファイル     ¥368
幸せのパン       ストラップ       ¥839
うたのプリンスさま   トレーディングカード  ¥525
アクエリオンEVOL  携帯クリーナー     ¥473
アクエリオンEVOL  携帯クリーナー     ¥473
侵略!?イカ娘     光る手首リング     ¥500
魔法使いの夜      下敷き         ¥263

合計19品で¥13520となかなかいいのですが、
今年も、ほとんどをタイバニが占めている、腐女子向け女の子向けの
福袋を引いたようです。(そもそも、アニオタ男の子向けの福袋がどれぐらいあるかも不明だ!!)


来年こそは、アニメイトの男の子向け福袋を引きたいと願いつつ
こんどこそ、本日、無事帰還。






2013-01-01 : 日本橋 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

