
-------- : スポンサー広告 :

12.12.31のぶらぶら

本日、十二月三十一日は、言わずと知れた大晦日。
今年最後の日です。


先週のぶらぶらで、イオシスのカレンダーが変わっていなかったので
変わっていないか見てきました。

うれしいことに、2店とも変わっていました。


画像 377画像 376

こちらは、イオシス4丁目店のカレンダー。
マイケル・ジャクソンですかね??



画像 378画像 379

こちらは、イオシスなんば店のカレンダー。
中々いろっぽいですが、キャラはダレなんでしょうか??




画像 375

ソフマップの新春福袋の告知が出ていました。
う~~ん、いまいち買う気にならないな・・・・・・。




今年最後に、某所でほぼ地雷のパーツを見つけて
来年に不安を覚えつつ、本日無事帰還。











2012-12-31 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大晦日・正月3が日の日本橋店舗の営業時間 PCパーツ系

とりあえず、金ツイが良く行くであろう店を調べてきました。
ダブルチェックしたから、ほぼ間違いないと思いますが、
万が一間違っていても、金ツイさんは責任を取りません。


ドスパラ

12/31 11:00~20:00
1/1 12:00~17:00
1/2 11:00~20:00
1/3 通常営業



ワンズ

12/31 11:00~19:00
1/1 お休み
1/2 11:00~20:00
1/3 通常営業



BEST DO

12/31 11:00~18:30or19:00
1/1 12:00~19:00or19:30
1/2 12:00~19:00or19:30
1/3 通常営業
※閉店時間は、状況を見てどちらかになるようです。



ユニットコムグループ(ツートップ・フェイス・パソコン工房 共通)

12/31 11:00~17:30
1/1 11:00~18:00
1/2 11:00~18:00
1/3 11:00~20:00



PC-NET (なんば店・大阪日本橋店 共通)

12/31 11:00~17:00
1/1 お休み
1/2 11:00~17:00
1/3 通常営業



イオシス (なんば店・日本橋4丁目店 共通)

12/31 お休み
1/1 お休み
1/2 お休み
1/3 通常営業



PCコンフル

12/31 11:00~
1/1 11:00~
1/2 11:00~
1/3 11:00~
※閉店時間は、状況を見て決めるそうです。



フレンズ

12/31 お休み
1/1 お休み
1/2 お休み
1/3 お休み



じゃんぱら (大阪本店・なんば店・日本橋3号店)

12/31 11:00~17:00
1/1 通常営業 (福袋販売)
1/2 通常営業
1/3 通常営業



インバース

12/31 11:00~17:00
1/1 お休み
1/2 11:00~17:00
1/3 通常営業


大晦日も昼から出撃ますので、修正が確認できたら修正します。
どこか、確認してきて欲しい店のリクエストがあるなら、
出来る範囲で対応させていただきます。(ただし、食い物屋は除く。)
2012-12-30 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大晦日・正月3が日の日本橋店舗の営業時間 総合家電・オタ系

とりあえず、金ツイが良く行くであろう店を調べてきました。
ダブルチェックしたから、ほぼ間違いないと思いますが、
万が一間違っていても、金ツイさんは責任を取りません。


ソフマップ(ザウルス・日本橋店 共通)

12/31 11:00~20:00
1/1 11:00~19:00 
1/2 11:00~20:00
1/3 11:00~20:00



ジョーシン(テクノランド・ディスクピア・キッズランド・1号店 共通)

12/31 10:00~18:30
1/1 10:00~19:00
1/2 10:00~19:00
1/3 10:00~19:00



ヤマダ電機

12/31 10:00~20:00
1/1 お休み
1/2 10:00~21:00 
1/3 通常営業



ビックカメラ(ソフマップなんば店を含む)

12/31 10:00~20:00
1/1 10:00~20:00 (福袋販売)
1/2 10:00~20:00
1/3 10:00~20:00



コトブキヤ

12/31 11:00~18:00
1/1 11:00~18:00 (福袋販売 9:00~10:30)
1/2 11:00~18:00
1/3 11:00~18:00



ボークス

12/31 11:00~18:00
1/1 10:00~18:00
1/2 10:00~18:00
1/3 10:00~18:00



とらのあな

12/31 10:00~21:00
1/1 10:00~21:00
1/2 10:00~21:00
1/3 10:00~21:00



メロンブック

12/31 10:00~21:30
1/1 10:00~21:00
1/2 10:00~21:00
1/3 10:00~21:00



アニメイト

12/31 10:00~18:00
1/1 10:00~18:00 (福袋販売 限定300個)
1/2 10:00~18:00
1/3 10:00~18:00



ゲーマーズ

12/31 10:00~20:00
1/1 10:00~20:00
1/2 10:00~20:00
1/3 10:00~20:00



らしんばん

12/31 10:00~21:00
1/1 10:00~21:00
1/2 10:00~21:00
1/3 10:00~21:00



K-BOOKS

12/31 11:00~20:30
1/1 11:00~20:30
1/2 11:00~20:30
1/3 11:00~20:30



わんだーらんど

12/31 11:00~18:00
1/1 お休み
1/2 11:00~20:30
1/3 11:00~20:30


大晦日も昼から出撃ますので、修正が確認できたら修正します。
どこか、確認してきて欲しい店のリクエストがあるなら、
出来る範囲で対応させていただきます。(ただし、食い物屋は除く。)
2012-12-30 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.12.29のぶらぶら

本日、十二月二十九日は、今年の競馬の最後をしめくくる。
大井競馬場で、東京大賞典が行われる日です。


画像 367

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
とりあえず、今回は休みが長いですので、行かれる方はお気をつけ下さい。



画像 365

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
今週はゲーム体験会は無いようです。
来年の2/9(土)の 初音ミク -Project DIVA- f (PS3)の
告知が早々と上がっていました。



画像 372画像 373

じゃんぱらでは、アップル福袋なるものをやるらしく、告知が出ていました。



画像 374画像 368
画像 369画像 370

日本橋3丁目にある、毘沙門天 大乗坊で餅つきをしていました。
珍しいので、写真を撮らせて貰いました。



主要店舗(私が行く店)の大晦日と三が日の営業時間を調べたのを
まとめなければと思いつつ(明日、上げる予定です)
本日、無事帰還。
2012-12-29 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.12.22のぶらぶら

本日、十二月二十二日は、絶滅されていたとされる
シーラカンスの生存が確認された日です。



画像 361

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
政治ネタなので、コメントはなしです。



画像 363画像 364

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
本日(22日)・明日(23日)・明後日(24日) みんなのGOLF6 (PS3)
本日(22日)・明日(23日)・明後日(24日) SOUL SACRIFICE (PSVita)
連日通しで、同時に2つのゲームの体験会をやるのは、めずらしいですね。



画像 362

コトブキヤの福袋の告知が出ていました。
フィギア系ですと、ここのはハズレが少ないので有名ですね。


そろそろ、福袋情報を集めなければと思いつつ
本日無事帰還





  

2012-12-22 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.12.15のぶらぶら

本日、十二月十五日は、年賀郵便特別扱い開始の日です。
本日十五日から二十五日までの間に、年賀状を投函すると
来年の元旦に配達される、特別扱いをしてくれます。


画像 360

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
金ツイは、野球をぜんぜん見ない人なので、大谷選手とは誰?です。



画像 349

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
本日(15日)・明日(16日)  METAL GEAR RISING REVENGEANCE  (PS3)  CERO D
です。



画像 356

シリコンハウス共立でやっていました、チップマウンターデモを見てきました。
チップ部品の搭載の流れの説明してあって、なかなか面白かったです。
では、流れに沿って見て行きましょう。

画像 355

工程1 部品の準備


画像 353画像 354

工程2 ハンダ印刷
基盤にクリームハンダを塗る作業ですね。


画像 352
画像 351画像 350

工程3 部品搭載
クリームハンダが乗った基盤に、チップ部品を乗せていきます。
これは、チップLEDを基盤に乗せていました。


画像 359

工程4 リフロー
基盤全体に熱をかけて、チップ部品をハンダ付けします。


画像 357

工程5 検査
リフローから上がってきた基盤をチェックします。
リフローから上がってきた基盤は、かなり熱いので、
実際だと、この工程の前に、冷却の工程が入ると思います。


画像 358

工程6 完成
無事、製品が完成しました!!



昔、回路の設計をしていたので、色々聞きましたが。
機械の価格が下がったことと、小ロット生産対応が可能になったけど
基本は昔と変わっていないようです。
(昔、工程2~工程4を3回ループする設計をして、部長と工場長に怒られたのは黒歴史)

また、クリームハンダの特性の問題があるので、リフローだけの外注はまだ出来ないそうです。



最近は日のが落ちるのが早くなったなと思いつつ
本日、無事帰還。
2012-12-15 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.12.8のぶらぶら。

本日、十二月八日は、エヴァンゲリオンの登場人物
葛城ミサトさんの誕生日らしいです。
そんな設定どこにあったのかは、金ツイはぜんぜん知らないです。



画像 348

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
とりあえず、雨上がり決死隊の宮迫さんには、元気になってもらいたいですね。



画像 342画像 341

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
本日(8日) 龍が如く5 (PS3) CERO D
明日(9日) 真・北斗無双 (PS3) CERO D
です。



画像 343

イオシス4丁目店のカレンダーが変わっていました。
水墨画風の鬼太郎ですね。



画像 346画像 347

イオシスなんば店のカレンダーも変わっていました。
こちらは、ボンバーマンですね。
『リア充爆発しろ』となかなか過激はセリフを言っています。



画像 340

ジーストア大阪ANNEXの展示が、来週から『ヴァンガート』展になるようです。



画像 339

3年ぶりのキャララ!!開催に行ってきましたが。
ここは、18禁では無いので内容は割愛します。



画像 345

TOWTOPの向かいの自販機に、¥10円のお茶が売っていました。
賞味期限切迫のためらしいですが、ためしに買ってみますと。

画像 344

賞味期限が13日まででした。来週はもう販売しない今週限定の品みたいですね。



後期は、4番が出たらしいので、今年は偶数番だけ出たなと思いつつ
本日無事帰還。



2012-12-08 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

速報!

本日、仕事帰りにすこし寄ったら。

画像 338

あさちゃんの、臨時休業の張り紙がしてありました。
とりあえず、今週土曜はお休みですので、行かれる予定の方は
お気をつけください。

2012-12-06 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.12.1のぶらぶら

本日、十二月一日は師走の入りです。
今年も残すところ、あと一月となりました。


画像 332

定番の、あさちゃんのお休みの理由です。
先日オープンした、『東京チカラめし』さんをライバル視されているようですが
私、個人としてはあさちゃんの方があっていますので、応援しています。



画像 336画像 333

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
本日(1日)・明日(2日) スポーツチャンピオン 2  (PS3)
来週(9日) 真・北斗無双 (PS3) CERO D



画像 337

パソコン工房の横のスペースで、MSIのイベントやっていました。
お話聞いて粗品のメモ帳をもらってきました。



画像 335

来週(8日)に、フェイスのビルの3Fで行う、イベントの告知です。
美少女ゲーム関連なので、18歳未満は入れないイベントのようです。



画像 334

再来週(15日)に、シリコンハウス共立の3Fで行う、イベントの告知です。
チップマウンターの実装デモらしいですが、実装のみでハンダリフロー工程はやらないようです。



12月になっているのに、イオシスのカレンダーを
確認するのを忘れて、本日無事帰還。
2012-12-01 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

