12.07.28のぶらぶら

本日、七月二十八日は、文字通り 
な(7)に(2)わ(8)の日です。


画像 126

定番の、あさちゃんお休みの理由です。
なるほど、オスプレイを押スプレイとしましたか。
私は、雄プレイ考えてしまいました。


画像 127画像 123

ディスクピアの体験会の告知です。
本日(28日)は、HDリマスター祭り(PS3)
明日(29日)は、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3)
です。


画像 124

パソコン工房本店の2Fが、リニューアルして中古フロアになったようです。


画像 125

ジーストア大阪ANNEXは、本日よりゆるゆり展スタートのようです。


画像 121画像 122

ナニワの日なので、日本橋でもう少しイベントやっているかなと思いましたが
あまりやっていなかったです。
しかし通天閣周辺は、新世界100年祭りとあわせまして、今日・明日は
色々とイベントやっているようです。


『えっーーー6番!!去年の問題は出ないの法則は崩れた!!』と思いつつ
本日無事帰還。
2012-07-28 : 日本橋 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

迅丁堂プレゼンツ 第1回ジャンク青空販売会に行ってきたよ。

本当だったら、昨日書くべきだったのだが。

画像 109

これに行ってきました。

行くと、ほぼ見知った顔しか居ないしw

ノートとデスクトップのジャンクがメインだったのですが。

金ツイはノートのをばらすのは、嫌いだし。
デスクトップは、持って帰る手段が無いので、あまり買うものが無いなと
思っていましたが。

途中から、パーツ類のジャンクも出てきて、社長自らラベラー持って
値段付けをしておられました。

       画像 110
 <ラベラーを持ってポーズを取る、お茶目な社長>

そんな中で、金ツイが買ってきたものを書きます。

最初はこれ。
画像 113
WD 青キャビの500G ¥2,000

ハードディスクの箱の中から、発掘したのですが。
SMARTのデータ見てびっくり。

画像 116

電源入れた回数が25回で、起動時間が47時間の、ほぼ新品の状態でした。
即ゲットしました。


次はこれ。
画像 114
ギガバイト GF8800GTS ¥300

金ツイのジャンク漁りのメインはビデオカードなので
飛びついて買いました。
苦い記憶をたどると、迅丁堂時代から、88GTSと98GTSは
8枚ほど買ったのですが、1枚もまともに動いたのがありません。
そろそろ、あたりを引きたいものです。


3つ目がこれ。
画像 115
PCI MZK-W04N ¥300

アンテナ3本あるから、450M対応だと思って買ったが。
家に帰りスペック確認すると、DraftN対応の144M製品だった。orz

画像 117

付いていたACアダプターよく見ると、正規のじゃなく
BUFFALOのやつだった。(これはこれで価値があるかも知れないが。)


最後はこれ。
画像 120
ASRock Z68M-ITX/HT ¥1,000 

画像 119画像 118

B3Stepping製品でで、マニュアル・バックパネル・リモコン・リモコン受信機など
付属品もほぼある状態の、なかなかお買い得な品でした。
だた、金ツイは、こいつをテストするためのCPUがいま手元に無い状態です。
近々、i3でも買ってきて、こいつに乗せようと思います。


以上4品、¥3,600で買ってきました。
久々に、ジャンク漁りが出来て楽しかったです。
次回に期待です。




2012-07-22 : ジャンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.07.21のぶらぶら

本日、七月二十一日は、ベルギーの独立記念日です。
最初のベルギー王のレオポルド1世が即位した記念日です。



画像 108

定番のあさちゃんのお休みの理由です。
今度は、ロンドンに飛ばれるようです。


画像 112

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
明日(22日)は、DEAD OR ALIVE 5(PS3)
のようです。


画像 107

K-BOOKSの創業20周年イベントの告知です。
1000円買い物をするとクジが引けるようです。


画像 111

なんかインパクトがあったので撮ってきました。


本日は、朝早くに日本橋に行って、大急ぎでまわって、その後神崎川まで行きました。
目的は・・・・・・


画像 109

先月閉店した、迅丁堂の運営会社のココウィルでの
ジャンク青空販売会!に行くためです。

金ツイもすこし買い物をしました。
詳しい内容は、後日記事にします。


今日は、いろいろなところに行ったな。
と思いつつ、本日無事帰還。


2012-07-21 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.07.14のぶらぶら

本日、七月十四日は、フランスの建国記念日です。
1789年7月14日にフランス革命が勃発しました。

画像 098

定番の、あさちゃん休みの理由です。
なるほど、悪い虫封じに、石切神社にお百度を踏みに行かれますか。
来週は、月曜営業で、火曜・水曜が連休になるようです。
行かれる方はご注意を。


画像 101画像 102

ディスクピアでのゲーム体験会の告知です。
14日~16日までは、RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-(PS Vita)
21日が、実況パワフルプロ野球2012(PS3/PSP/PS Vita)
のようです。


画像 100

本日から公開の、『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A‘s』の
のぼりが、日本橋のメインストリートを埋め尽くしていました。


画像 099

這いよれ!ニャル子さん展を開催中の、ジーストア大阪ANNEXの次回は
ゆるゆり展になるようです。


画像 103

オタロードでチラシをもらったので、行ってみた店です。
場所は日本橋5丁目の大宝ビルの7階(1階が王将のビルで、逸品館のある筋)
その名もずばり『日本橋OTACLUB』!!

画像 104画像 105

内容は、同人誌の漫画喫茶です。
読んで見て気に入った同人誌があれば、委託販売もしているので、
購入も可能なようです。(18禁もあり)
内容を確認して購入できるので、表紙買いして失敗することを回避出来そうです。
今後、委託同人誌の数が増えてくれば面白い店になりそうです。

パソコンもあるので、通常のネットカフェとしての利用も便利そうです。

画像 106

せっかくなので、会員登録して1時間無料チケットをいただきました。


あまりの暑さに、半分熔けながら本日無事帰還。
2012-07-14 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.07.07のぶらぶら

本日、七月七日は、言わずと知れた七夕です。
二十四節気では、小暑になります。

画像 092

定番の、あさちゃんの休みの理由です。
とりあえず、政治ネタなのでノーコメントで。


画像 087画像 086

ディスクピアの店頭体験会の告知です。
本日は、初音ミク Project DIVAf(PSP)
明日は、トリコ グルメサバイバル2(PSP)
の体験会があるようです。

先週のうちに、本日の初音ミクの体験会の整理券をゲットしておきましたので
画像 091
体験会参加して、クリアファイル貰ってきました。



画像 093

月が替わったので、イオシスの店頭カレンダーを撮って来ました。
こちらは、なんば店のカレンダー。ISのラウラさんです。


画像 088画像 090

こちらは、日本橋4丁目店です。
先月にひき続き、ミュータントタートルねたです。
なぜか、ラファエロが女性化されて、ムチムチになっています。


画像 094画像 095
画像 096画像 097

先日オープンした、アフィリア・コラボレーションズ!の第二弾の
あの日見た花の名前を俺たちはまだ知らない カフェを撮って来ました。
期間は、9月30日までのようです。


最近アニメを見なくなったが、今晩より『境界線上のホライゾン』の第2期が始まるので
こころ弾ませながら、本日無事帰還。
2012-07-07 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク