12.05.26のぶらぶら

本日、五月二十六日は、ポーランドの母の日にあたります。
ポーランドでは、毎年固定の日付の母の日のようです。


画像 055

定番のあさちゃん休みの理由です。
無事に北朝鮮から戻って来られることを、お祈りしています。


画像 056

オタロを歩いていると、結構大きな紙袋を持っている人が目に付きました。
理由は、本日発売の一番クジのようです。


そういえば、昨日行ったローソンでも
『恋愛サーキュレーション』が、かかっていたなと思いつつ
本日無事帰還。
2012-05-26 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

金環日食を観測してみた。

本日五月二十一日は、日本で金環日食が観測できる日です。
金ツイも、観測してみました。


前日、かなり雲が厚く小雨もぱらぱらしてていたので見れるかどうか心配しました。

起きたら、晴れていましたのでとりあえず観測しました。

画像 051

午前6時50分ごろ、欠け始め状態です。
しょぼいデジカメに、日食グラスを被せて撮ってみました。
おお、何とか写っています。


ところが、金環日食の時間になったら。
画像 054

雲がかなり掛かっていて、こんな状態でした。
日食グラスを通して観測しますと、環が見えましたが。
デジカメだとこんなふうに撮れて、環がわかりません。

もっと暗くなるのかと思っていましたが、思ったより暗くならなかったですね。

とりあえず、買った日食グラスが無駄にならなかったことを感謝しつつ
天体ショーを堪能しました。


2012-05-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

12.05.19のぶらぶら

本日、五月十九日は、日本人初のプロボクシング世界チャンピオンが
誕生したことにちなんで、ボクシングの日です。


画像 046

定番のあさちゃんの休みの理由です。
ちょうど定休日は金環日食の日ですね。
でも、太陽が苦手で、太陽が消えると現れるのは、吸血鬼で。
狼男は、満月での変身のような気がします。


画像 048

で、月曜はとりあえず、金環日食が見れるかも知れないので
金ツイも、日食グラスを買ってまいりました。
赤松ビル3Fの3pointにて¥198でした。


画像 047

イオシスなんば店のカレンダーです。
05.04の記事で書きましたが、絵の部分は4月でままで、
カレンダー部だけ、5月のになっていましたが、絵の部分も変わっていました。
絵師がいねぇそうです。


画像 049

ディスクピアのゲーム先行体験会の告知です。
来週は6/7発売予定のPSP用ソフト
『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』です。
体験会参加先着でB2のポスターがもらえるみたいです。


金環日食の瞬間は、晴れていることを祈りつつ
本日無事帰還。





2012-05-19 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

12.05.12のぶらぶら

本日五月十二日は、ナイチンゲールの誕生日です。
それに伴って、国際看護師の日となっております。

画像

定番のあさちゃんの休みの理由です。
金ツイはホラー映画が、大の苦手でして
この手の類は見ないことにしています。


この後、他の写真が続くのですが、今日はこれ一枚しか写真を撮っていません。
どの店もGWで燃え尽きたかのように静かでした。
本当は、GeForce GTX 670の写真でも撮ってくれば良かったのですが
いまいち、680に比べて食指を動かされるものでは無かったです。


ネタが無くて、今日はまずいと思いつつ、無事帰還。
2012-05-12 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

GW最終日のぶらぶら

本日はGW最終日です。
昼前すこし雨が降りましたが、昼からは晴れて
5月らしい気候になりました。

本当は、別の用事で出掛けたんですが、すこし足を延ばして。
日本橋ぶらぶらしてきました。

画像 040

ディスクピアのゲーム体験会の告知です。
PS3のアクションゲームのようです。


画像 041

ゲーマーズで、賞味期限間近のシフォンケーキが半額で売っていました。
2個買うとさらにおまけまでついて。

画像 039

おまけのお風呂ポスターが無くなっていたので、結局1個買ってきました。
1個でもストラップが1つおまけに付いて来ました。



画像 045

今日出掛けたのは、あべの近鉄の大北海道展に行くためです。
また、北海道展行っていると思われるかもしれませんが。
東北展(ゆべし)でも、九州展(小城ようかん)でも、北陸展(落雁)でも
あれば行ったんですが、たまたま北海道展が重なっただけです。


画像 043

またマルセイ・バターサンドを買ってきました。


画像 044

本日買った、スイーツ。
効率よく食べないと、賞味期限までに消化しきれなさそうです。

シフォンケーキを2個買わなくて正解だったと思いつつ
本日無事帰還。




2012-05-06 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.05.04のぶらぶら

本日、五月四日は、みどりの日です。
普段は、土曜日にぶらぶらしていますが。
GW中なのでいつもと違って、金曜に行ってきました。


画像 033

定番のあさちゃんのお休みの理由。
今回もノーコメントで!!


画像 029画像 030

イオシスの店頭カレンダーが新しくなっていたので、撮って来ました。
こちらは、日本橋4丁目店。
もう!春香さんたらタバコなんか吸って、不良なんだから。


画像 034画像 035

こちらは、なんば店。
あれ!4月と同じだ!!と思ったが。
カレンダーの部分だけは、5月に変わっていました。


画像 031画像 032

アニメイト9周年記念で、1つ¥1,000のプチ福袋を販売していました。
元旦に販売するのも1つ¥1,000なのに、どの辺がプチなのかいまいち疑問です。
¥3,000相当の品物が入っているそうで、福袋大好きなので1つ買って帰りました。


気になる中身は
画像 036画像 037画像 038

借りぐらしのアリエッティ ペンホルダー   ¥ 840
まよチキ! ストラップ             ¥ 630
まよチキ! ドレスステッカー         ¥ 315
魔法少女まどかマギカ ストラップ      ¥ 840
涼宮ハルヒの驚愕 リップクリーム     ¥ 630
キュージョン ストラップ            ¥ 525
テニスの王子様 チャームキーホルダー ¥1260
セイクリッドセブン キーホルダー      ¥ 683
セイクレッドセブン ピンズ          ¥ 473
セイクレッドセブン ピンズ          ¥ 473
名探偵コナン ファスナーアクセサリー  ¥ 525
ペルソナ2 ファスナーアクセサリー    ¥ 525
 計12点                     ¥7719

店員は¥3,000相当と言っていましたが、¥8,000弱入っていました。
まあ、福袋なので、要る物か要らない物かは考えないで、おきましょう。
(2年連続アニメイトの元旦福袋買っている身としては、想定の範囲内です。)


来年のアニメイト福袋を買うかどうしようか、考えながら
本日も無事帰還。










2012-05-04 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク