12.03.31のぶらぶら

本日3月31日は、言わずと知れた年度末。
明日から年度が替わります。
今週も雨で、3週連続週末の天気が悪いような気がします。


120331a.jpg

定番の、あさちゃんの休みの理由です。来週は月・火と連休のようです。
連休取って、王将に行くなんてなかなか豪華な話です。


120331b.jpg

先週も書きましたが旧ファミリーマートの後の
スーパーポテトは明日11時にオープンするようです。


120331c.jpg120331d.jpg

先週写真に撮れなかった、ASUSとPalitのGTX680が販売されて
いたので、撮って来ました。
今回のPalitの箱から、あのカエルのイラスト無くなっていました。
サイドも裏もどこにもあのキュートなカエルが居なくなっていました。


イオシスは、カレンダーが新しくなっているかと見てきましたが
どちらの店舗もまだ3月のカレンダーのままでした。


雨がうっとおしいので今日は、さっさと帰宅しました。

2012-03-31 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.03.24のぶらぶら

本日3月24日は世界結核デーです。
先週に続き、今週も天気が悪くて大変でした。


120324a.jpg

週末定番のあさちゃんの休みの理由です。
ストフェスの日も書いたけど、無いとすわりが悪いので書いておきます。


120324c.jpg120324d.jpg
120324e.jpg120324f.jpg

NVIDIAの新型ビデオカードのGeForce GTX680が今週発売になりました。
販売が確認できたのは、GALAGXY(左上) ZOTAC(右上) MSI(左下) GIGABYTE(右下)の
4社の製品でした。
あとPalitの製品も販売されたようですが、ドスパラで売り切れていました。
ASUSの製品は、何店かで予約受付中で空箱だけおいてありました。
Direct X 11.1、PCI Express 3.0をサポートのようで、これでライバルAMDの
Radeon HD 7970とアーキテクチャがほぼ並ぶようです。


120324g.jpg

ファミリーマートの後に来る、スーパーポテトは4月1日オープンのようです。


120324b.jpg

アフィリア・キッチンズは、4月1日にいったん閉めて、4月14日にリニューアル
オープンをするようです。
結局、ここは1回も行かなかったな。


120324h.jpg

今週も、心斎橋DAIMARUまで足を伸ばしてきました。


120324i.jpg120324j.jpg

買ってきたのは、マルセイ・バターサンド。


来週は、天気がよいことを祈りつつ帰宅。
2012-03-24 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第8回日本橋ストリートフェスティバル コスプレ撮影編

コスプレ・痛車関連撮って来ましたが、金ツイはその辺詳しくないので。
コメントを控えさせていただき、ただ、たんたんと画像を張っていきます。

120320c1.jpg120320c2.jpg

120320c3.jpg120320c4.jpg

120320c5.jpg120320c6.jpg

120320c7.jpg120320c8.jpg

120320c9.jpg120320c10.jpg

120320c11.jpg120320c12.jpg

120320c13.jpg120320c14.jpg

120320c15.jpg120320c16.jpg

120320c17.jpg120320c18.jpg

120320c19.jpg120320c20.jpg

120320c21.jpg120320c22.jpg

本日の更新3部作これにて終了。






2012-03-20 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第8回日本橋ストリートフェスティバル PC-DIY FESTA 春の陣

120320bo.jpg

PC-DIY FESTA 春の陣 編 です。


120320ban.jpg

Antecのゲーミングケース ELEVEN HUNDRED。
金ツイは、NineHundredを現在使用中なんですが、長寸のVGAカードだと内部の取り回しがきつくなってきました。
こいつだと、長寸もさせるし良さそうだと思って色々話を聞きました。
値段も、1万強で出ているそうで、次組むときは、こいつで組むかと思いました。


120320bco.jpg

CORSAIRの簡易水冷のデモ機です。
水冷にはまだ挑戦していませんが、将来的には挑戦したいと思っています。
簡易水冷だと、CPUのみ冷やすので周りのチップセットがかなり熱くなるようなのでその辺の疑問をぶつけてみました。


120320bcm.jpg

クーラーマスターの展示。
なぜか係員が居ないので、話が聞けなかったです。


120320bel.jpg

ELSAの展示。
ELSAのVGAカードは、統一型番でだったので乗っているチップがわからないので、
ジャンクをあさった場合、ボードの形状・電源コネクターの有無・クーラーの形から推測して買っていましたが、
最近のシリーズはチップがわかるようになっているそうです。


120320bin1.jpg120320bin4.jpg
120320bin2.jpg120320bin3.jpg

in WINのまな板の展示です。
金ツイは、ジャンクをあさるときは、VGAボードをメインに、カード類を中心にあさるので、テスト用のまな板は欠かせません。
現在は、アクリルのまな板使用しているのですが、ボード固定版のねじ穴が死に掛けなので、そろそろ買い替えかな??
と思っていたので、思いっきり話を聴きました。
スチール製で、かなりかっちりしていて重さもあるので、電源ファンの共振にも影響されなさそうです。
おお、これはかなり良いなと思っていましたが、最後の値段の話でorzになりました。
だって、3万弱するんだもの。


120320btTta.jpg
120320btt2.jpg120320btt3.jpg

Thermaltakeの展示です。
白い方のケースはあまり話は聞かなかったのですが。
黒いゲーミングケースは、眼からうろこでした。なんと
サイドパネルのファンのケーブルを無くして、接点方式にしたそうです。(写真右)
おお!!!これは便利そうだ!!でもサイドパネルの共振によって、接点がずれる事がないのか疑問です。


他の展示も写真を撮ったはずなんだが、なぜか消えている。(GIGAと三菱がなぜか無いよ)


最後に500円ガチャを3回引く予定だったんですが、1回増えて4回引いて来ました。

120320bg1.jpg120320bg2.jpg

500円商品券が3枚と、2等が1枚当たりました。
2等の景品は最初の方は色々あったが、選択権無しでCORSAIRのDDR3(1333)の1G×3しか残っていませんでした。
500円商品券3枚で、音源チップが死んだサブ機用に音源ボードを買ってきました。



PC-DIY FESTA 春の陣はこれで終了。コスプレ撮影編につづきます。







2012-03-20 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第8回日本橋ストリートフェスティバル オープン前

120320aa.jpg

まもなく、朝9時になろうとするところ、金ツイは日本橋に降り立っていました。

朝早く行くと、準備とか色々見れるかなと思って、貴重な休日に早起きして出かけました。
北から南に向かって進んでいきます。


120320a5.jpg

あさちゃんは、来週の休日の告知がもう出ていました。(昨日休みだったよね??いつ張ったのかな??)
ネタは、政治系なのでコメントはパスで。


120320a2.jpg

ソフマップ、ザウルスにスーパースロットの台が出ていました。

123020a6.jpg

先週までは、マジ恋だったのに、DCⅢに変わっています。


120320a3.jpg

フレンズは、祭りの日に休むのか??と思いましたが、後で見に行くと開いていました。
昨日が店休日だったようです。


120320a1.jpg

池田パーキングで「PC-DIY FESTA 春の陣」の設営をしていました。


120320a7.jpg

永和信用金庫前です。でんでん小判の発売が今回は無いので、ここはさびしいものです。


120320a8.jpg

イオシスがMacの扱いを始めたようです。


120320a10.jpg

PCNETの福袋販売の告知。今回は愛の爆弾じゃなく福袋だそうです。


120320a9.jpg

J&P テクノランドに並ぶ人の列です。
朝も早くから皆さん並んでいたようです。


120320a11.jpg

日本橋総合案内所前にあった、中文版と英語・韓国語の日本橋ガイドブックです。


120320a12.jpg

メディオの配布スケジュール。時間別に配布物が異なっています。
なぜそんなことをするのかと店員さんに聞いたところ、
『いっぺんに配布すると、人がたくさん来過ぎてさばけなくなるので、人が並ぶのを減らす為』
だそうです。(効果があったのかは、金ツイは見ていないのでわかりません。)


PC-DIY FESTA 春の陣 編に続きます。
2012-03-20 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.03.17のぶらぶら

本日3月17日は、彼岸の入りです。
彼岸の中日、春分の日は第8回日本橋ストリートフェスタ2012が行われます。
午前中、雨が降っていて辛かったです。

120317a.jpg

週末定番の、あさちゃんの休みの理由です。
今週は、映画「アイアンマン」のねたですね。



120317b.jpg

オタロードのファミリーマートの後には、スーパーポテトが来るようです。



120317c.jpg120317j1.jpg

先日御伺いした、自遊本舗にまたお邪魔して、コーヒー飲んできました。
先日は、準備中だったゲームコーナーの様子をパチリ。


雨の中、色々回ったのですが、来週ストフェスも控えていることもあるのか、ジャンク品は
全然出ていない感じでした。


不作と、雨なので、日本橋巡回を早々に切り上げてそのまま歩いて、心斎橋に向かいました。
目的は・・・・・

120317h1.jpg

DAIMARUの大北海道市。
実は金ツイは地方物産展に行くのが大好きなんです。

120317h2.jpg

ハスカップジャムを買ってきました。
来週も行って、マルセイバターサンドを買う予定です。

ストフェスの日には晴れることを祈りつつ、今日は帰宅。




2012-03-17 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自遊本舗に行って来ました。

2ちゃんねるのPC自作版の日本橋スレで話題の、自遊本舗が本日オープンしたとのことで
見に行ってきました。
場所は、オタロードの南端、昔バロックあった辺りの向かいのミズホビル4Fにあります。

120314.jpg120314b.jpg

オタロードを南に向かって歩いて行くと、右手に立て看板が出ていました。


120314c.jpg

ビルの入り口。


120314m1.jpg120314m2.jpg

メニューはこんな感じです、ゲームコーナーはまだ準備中との話でした。


120314s1.jpg

PC自作スペースの概観、現在6席でつめれば9席までいけるそうです。
ドライバー・工具・ワットチェッカー・ディスプレイは、無料で借りることが出来るようです。
ディスプレイは1台ですが、今後増やしていくそうです。

120314s2.jpg

自作スペースコーナー横の本棚をパチリ。
自作資料もバッチリのようです。


120314g1.jpg120314g2.jpg

準備中のゲームコーナーの写真です。
稼動したら、大型ディスプレイで、ド迫力のゲームが楽しめそうですね!!
直角回転ケースと大型ヒートシンクも見るだけで、ド迫力でした。


wifi cafeコーナーも、写真を撮りたかったのですが、お客さんがいらしゃいましたので
遠慮しました。


最後に、店長さんの写真をお願いしましたが、断られちゃいました。


ギガコンプが閉店して以来、こういったコンセプトの店が無かったので、今後の発展を祈りつつ
店を後にしました。

2012-03-14 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.03.10のぶらぶら

本日、3月10日は、砂糖の日とか佐渡の日とか言われていますが、
関係なく、日本橋をぶらぶらしてきました。

120310a1.jpg

お約束のあさちゃんのおやすみ理由。来週は月曜・火曜と連休のようです。
C.E.Oが、ポッチャリがタイプなのは店にはいって見れば、よくわかると思います。


120310I1.jpg120310I2.jpg

イオシス4丁目店のカレンダーが3月分に切り替わっていたので撮って来ました。
御坂美琴が、ラムちゃんのコスプレをしているようです、確かにどちらも電撃を使いますね。


120310S1.jpg120310s2.jpg120310s3.jpg

堺筋沿いに、ストリートフェスタに向けての立て看板がいくつか立っていました。
要約すると、3月20日は。
1.駐車禁止(8時~16時半)
2.駐輪禁止(邪魔になったら勝手に移動しちゃうよ)
3.通行止め(12時~16時半)
つまり、公共交通機関でみんな来てね!と言う事らしい。


120310c1.jpg120310c2.jpg

閉店していた、オタロードのまん中ら辺にある、お好み焼き屋の千草が、本日リニューアルオープン
したようです。
リニューアルしたのは、店だけでなく、お好み焼きもリニューアルしたそうです。
以前の千草のお好み焼き食べたい人は、クラシックメニューを頼めば昔のやつが出で来るそうです。


特に今日も何も買わずに終了です。
と言うか、パソコンパーツをほとんど見ずに、なぜか帰宅しました。





2012-03-10 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12.03.03のぶらぶら

今日は3月3日のひな祭りの日ですが、とくに関係なくいつものごとく日本橋を
ぶらぶらしてきました。

120303a1.jpg

日本橋のお約束の、あさちゃんの定休日の理由の掲示です。
金ツイは、あまりスポーツをやらないので、このネタがわかりませんでした。


120303I1.jpg120303I2.jpg

これも日本橋のお約束のイオシスのカレンダーです。
よく見てみると日本橋4丁目店のカレンダーはまだ2月のままでした。


120303o1.jpg120303o2.jpg

Faithの横の駐車場に、なにやらルパン三世のコンテナがありました。
なにかのイベントですかね。


120303P1.jpg

PCNETなんば店の店頭のジャンク品です。ワイド全盛時代なのか、ナナオの17インチも
安くなったなーと、思っていました。
ジャンクといっても保障がないだけで、下で通電デモして展示されているんで、良いの選べば
いいかと思いましたが、入力がD-sub1系統だけのタイプだったので、スルーしました。


本日は特に収穫もなく、終わりました。

2012-03-03 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

始めまして

みなさんはじめまして、ここは、週末になると日本橋をぶらぶらしている。
金ツイのチラシの裏をまとめたものです。
写真を撮るのは、あまり得意じゃありませんので、文字中心のBlogになると
思います。
2012-03-01 : 日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク