
-------- : スポンサー広告 :

ジャンカー断舎利

ジャンカーやっていると、どうしても色々たまって来ます。

部屋の大掃除すると、このパーツいつ買ったのだ??!!
といったものが大量に出てきます。

年末大掃除で、かなり断舎利しました。

もう、ジャンクで組むにしても、Win10か、Linuxで動かすので
古い規格のやつは、ごみに出しました。

大量にあるVGAカードは
・AGPは、動くのが確認できている中で、一番良いのを1枚残して捨てた。
・PCI-EXは、6000番~9000番のは捨てて、3桁のだけ残した。

マザーとCPUは、
・775以前の規格は、すべて捨てた。
・775の規格は、1組だけ残して捨てた。

電源もVer2.13以前の電源は捨てた。

光学ドライブは、すべて捨てた。

今は、小物の選別をして、捨てています。

結構、押入れが広くなりました。
2017-01-19 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年、あけましておめでとうございます。

このブログに来てくださる皆様。

新年、あけましておめでとうございます。

昨年、後半は記事の更新も無く、リアル知り合いから
死亡疑惑をもたれていましたが、無事生きています。

今年は定期更新を心がけていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

2016-01-01 : チラシの裏 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

第7回八尾ロボットフェア2015を見てきたよ。

アリオ八尾でロボットフェアがあったので見てきました。

画像 852

午前中に、中学生大会があったのですが、行けなかったので
午後からの一般大会だけ見てきました。

画像 841

参加8チームで争います。


画像 842

競技フィールドはこんな感じです。
競技内容は、2チームのトーナメント戦で、3分以内にスタートからゴールまで、
障害物を越えてボールをころがし、先にゴールしたほうの勝ちです。


画像 843画像 844
画像 844画像 845

競技前に、フィールドで練習走行を行う、ロボットたちです。


画像 851画像 847
画像 849画像 850
画像 848

大会オープニングで、デモしていた2速歩行ロボット2台です。
2台とも、転んでも自力で起き上がります。
(ガン○ムは、そこまで来ていたんだ!)


画像 854画像 853

少しは日本橋関連も書こう。
何故か1回戦目から当たる、株式会社ダイセン電子工業のロボットたち。



画像 855画像 856

途中は、飛ばして、決勝戦。
大工大エンジュニアのロボット(左)とチーム・オノ電(右)のロボットです。


画像 857画像 858

ゴールした瞬間。記録は
大工大エンジュニア 47秒
チーム・オノ電     50秒
のわずか3秒差の、決勝戦にふさわしい白熱した戦いでした。
(大工大チームがゴールした瞬間撮影して、振り返るとオノ電のロボットもゴールしていました
それぐらい、接戦でした。)


画像 859

結果表です。


来年も、機会があったら見に行きたいです。









2015-02-11 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケーブルが無い・・・・・・・!いつ無くした??

今日は、久々に日本橋で写真を撮ってきたのですが。
いざデジカメから、PCへ写真を転送しようと思うと、
いつも差してある、転送用のケーブルが、なぜかPCに差さっていませんでした。

気分的にはこんな感じです。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『デジカメから写真を転送しようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか転送用のケーブルが消えていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   掃除の時に無くしただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  手持ちのケーブルで代用不可だとか 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


来週また日本橋に行って買ってきます。


2014-09-27 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さらにびっくり!

画像 772

E-1終わったので、寝る前に様子見に、E-2行ったら
ボスS勝利で見事、谷風ドロップ。
2014-04-24 : チラシの裏 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

