14.02.01のぶらぶら

本日、二月一日はテレビ放送記念日です。
1953年の今日、NHKが東京地区で初めて、テレビ本放送を開始したことに由来します。


去年も行きましたが、今年も行って来ました。

画像 712

YAMADAデンキ、家電フェア大処分蚤の市!


行くのは、今年で3年目になりますが、年々人が増えてきて、今年は入場するのに
京セラドームを1周しての入場になりました。
蚤の市会場に入ったとたん金ツイは、人の波に酔ってしまって早々に退去するはめになりました。


画像 713

中の込み具合はこんな感じです。
蚤の市会場、今年は特に安いと感じるものが無く、値段が微妙な物が多かったように思います。

企業ブースで、4Kテレビをまじまじ見れたのだけが、唯一の収穫といったところです。
あと、企業ブースに、回線売りが多すぎだ。商品見ているのに、横から回線契約を
勧めて来る。


画像 714

写真を撮れ撮れとアピールしてきたので
ついつい撮ってしまった、群馬県のマスコット『ぐんまちゃん』。


この後、日本橋を回ったが、気分がすぐれないので
早々に、帰還。


2014-02-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

休載のお知らせ。

このブログを見に来てくださる方、いつもありがとうございます。
基本土曜日更新で1年ほどやってきましたがしたが、
今後土曜日の定期更新が難しい状況となりますので
色々考えましたが、当面の間休載とさせていただきます。
2013-04-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

金環日食を観測してみた。

本日五月二十一日は、日本で金環日食が観測できる日です。
金ツイも、観測してみました。


前日、かなり雲が厚く小雨もぱらぱらしてていたので見れるかどうか心配しました。

起きたら、晴れていましたのでとりあえず観測しました。

画像 051

午前6時50分ごろ、欠け始め状態です。
しょぼいデジカメに、日食グラスを被せて撮ってみました。
おお、何とか写っています。


ところが、金環日食の時間になったら。
画像 054

雲がかなり掛かっていて、こんな状態でした。
日食グラスを通して観測しますと、環が見えましたが。
デジカメだとこんなふうに撮れて、環がわかりません。

もっと暗くなるのかと思っていましたが、思ったより暗くならなかったですね。

とりあえず、買った日食グラスが無駄にならなかったことを感謝しつつ
天体ショーを堪能しました。


2012-05-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク